PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ

今日はママりんのお誕生日なのに、ダイダイが朝からご機嫌ナナメ。
今朝、ダイダイがあたしの枕元に陣取って他の子たちを寄せ付けない勢いでウ~ウ~唸ってる声で目覚めた。
日那は特別(?)なのか、ダイダイの眼中に無いのかそばに来ても無反応なんだけど、何かあったら怖いので、あわててママりんを呼ぶ

なぜだかわからないけど、体の具合が悪くなるとあたしのベッドにやってくる6Pomeたち。

↓お食事前後の方は読まないでね↓

ダイダイ、どうしたのかなぁ・・・?と体をマッサージしながら顔色(!)を見てるとくっさいゲップをした・・・
あ~。何か変なもの食べたな?気持ち悪いんだ?

しばらくすると思ったとおりゲロゲロしまくり~

片付けても片付けてもお水を飲んではどんどんゲロゲロ~。
ただね、ゲロゲロの内容物を見ても怪しいものはないの。

そのうち、元気がなくなってきて午後3時のおやつの時間には『ボクいらない・・・』って言うの!!!!!
生まれてから今までにこんな事は1回だけ。

過去の1回はスーパーで買ってきた『フランクフルト1本、わらじトンカツ1枚』をママりんがちょっと目を離したスキに持って行って隠れて食べたのでお腹がいっぱいだったからなんだけどね。
その時もダイダイの具合が悪いと思って焦ったけど、食べたものを包んであった残骸を発見して納得した。
吐かなかったし。

体の具合が悪くて食欲が無くなったのは、7歳にして初めてだからあわてて病院に走りました。
今日は院長先生が午後からお休みだったので、初めての女医さんでした。


何を食べてこうなったかわからないから血液検査とレントゲンを撮りました。
血液検査の結果は問題なし。
レントゲンの結果は
『たくさん吐きましたか?まだ胃の中に何かありますね~』
『腸の中にガスがたまっているみたいなので、下痢するかもしれませんよ』

体温を計ってもらった時に体温計にうんPが付いてなかったから『そんな直ぐには出ないですよね?』と先生に確認してみた。

吐き気止めのお注射を打ってもらって診察終了。
今夜はごはん抜きです@ダイダイ

病院を出て少ししたらダイダイが急に車の中をあっち行ったりこっち行ったりするから『吐く~?お掃除するから良いよ』って運転してると・・・・

イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲリP始めちゃったのです・・・・・・・・・
臭いに気絶しそうになりながら窓全開でお家まで涙目で運転し続けたよぉ。
車で5分位の距離だけど、ものすごく長く感じた・・・

お家にダイダイを入れて、車の中をお掃除して(ママりんが手伝ってくれた)やっとにほひが取れた(と、思う)

ダイダイ、勘弁してください・・・

病院コワコワ~で興奮マックスのダイダイです。

体重:5.8kgでした。

| 健康 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダイダイ、今日は一回もゲリPしなかったの。
だからもう大丈夫♪

走る車の中でのゲリP臭はすごかったよ~。
本当に長く感じた・・・
止って何とかしようと思ったけど、それよりお家に行った方が早いし、何よりダイダイがバッチイあんよで動き回るし~。
ウンPスペースが確保できる(?)ドデカイCARで良かったぁ。

具合が悪い時にあたしのところに来てくれる6Pome、あたしを信頼してくれてるのかなぁ。
嬉しい♪

| まめさんへ | 2008/01/29 00:10 | URL |

もう、すっごい大変でした~~~~。
結局何を食べたかわからなかったのだけど今日はもうゲリP出なかったので大丈夫です。
心配してくれてありがとぉ~。

| ポコヨさんへ | 2008/01/29 00:04 | URL |

んがー、大変でしたね。
ダイダイ君その後調子はよくなりましたか?
愛するダイダイ君のためとはいえ
長い5分間でしたね。
具合が悪い時にひろりん゜さんの所に
くるなんて、6pomeちゃんたちとの
強い信頼と絆を感じます!!

| まめ | 2008/01/28 22:34 | URL |

ありゃぁ~大変でしたね。
いきなり体長崩されても訳がわかんないので、
いろんな心配をしてしまいますよね。
いつも元気いっぱいの子が調子悪くなると本当に心配です。
お医者さんへ行って治療してもらったから もう大丈夫だよね。
お大事にしてください。

| ポコヨ | 2008/01/28 12:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

