PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分・・・でした

昨日は節分でしたね~。
ブロードカフェで福豆をもらったので、ひとりで食べました。
だって、大豆はワンコの体に悪いんだもの。豆まきしません。
日那も甲状腺ホルモン低下症で治療中なので、大豆はもってのほか!!!

大豆って体に良さそうな響きだけど、加熱していない状態のものは消化が出来ないし腸内で異常発酵して大変な事になる場合があるのです。
怖い怖い。
みなさんも気を付けてね~。

| 日常 | 23:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へい(´∀`)ノ

| ぽっぽ | 2008/02/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

おイモとおからとガム・・・
食い合わせが悪かったか?
わかんないね~?
何でだろう?????

拓己、か~わいいでしょ~?
キュートなのだ。

メール、来てないよ~。
また連絡ちょうだい!

| ひろりん゜ | 2008/02/06 00:58 | URL |

そうそう、お水でもなるんだって。
この時期、雪をがばがば食べちゃってもそれが胃でお水になって
胃拡張に、ということも。
今回、運動したわけでもないし、いつもとごはんの内容も変わらなかったし
ごはん食べた後も動き回っても、お水を飲んだわけでもないの~。。
考えられるのはおイモとおからとガムくらい。
も~、やだ(^^;

拓己くんなんてあたしなんでもあげちゃいそうだ。
↑危険は避けられる?!(ノ゚ω゚)ノ*.

メールは去年だけどね(^^;
また連絡します~。
3月のこととか( ̄∀ ̄*)

| ぽっぽ | 2008/02/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

大豆、怖いよね~。
おからは加熱してあるから大丈夫だと思うけどなぁ。
やっぱダメなのかなぁ。
胃拡張は運動後、大量の水を飲んでもなるって聞いた事があるよ。
胃拡張とか胃捻転は大きい子に多いよね?
うちの子たちは、日那以外は丈夫だから豆まきのマメもそのままの形でウンPから出てきそうだけど(笑)
でも危険は避けたい~。

メール・・・届いてないよ!!!!!!
いつごろ?????

| ひろりん゜ | 2008/02/06 00:27 | URL |

大豆の異常発酵、ここまでとは(><)
オイチャンには「ガムの消化不良だ」って言われたけど(*ノェ)コッチョリ
おからだと思う。
じゃすにはかわいそうなことをしてしまったよ、
かわいそうというよりある意味飼い主失格的だ_| ̄|○ ガクッ・・・
今回は事なきを得てよかったけど
ポメたちは体が小さいからもっともっと気をつけなくてはいけないものね。。
ひろりんの「食」への思いやりには頭が下がるばかりか
こうでなくちゃって思う。。

ここに書いちゃうけど
メールって届いてないかな~。。
ちょっと前だけど(^^;

| ぽっぽ | 2008/02/05 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

