PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方向音痴

今日は車検の6Pome号をあずけに行って、代車@コルサに乗ってみんなで公園に行きました。
優しいお兄さんは、代車にワンコ乗せても良いって言ってくれたの~。感激。
(ちゃんと抜け毛をコロコロで取ってお返ししました)

公園で、黄色い帽子をかぶった男の子が何か叫びながら走り回ってた。
泣きながら叫んでるから何を言ってるのか良くわらなかったけど、どうも迷子らしい・・・
『ボク、どうしたの?』って聞くとササッと木の影に隠れてしまった。
あぁ。知らない人に話しかけられたら隠れなさい。って教えられてるのかな。
でも、そんな事してたらずっと迷子だよ・・・。

あたし:お父さんと来たの?
男の子:ううん
お母さんと来たの?
ううん・・※■せい・・(よく聞き取れない)
え?先生と来たの?(なんとなく聞いてみた)
そう。みんな保育園に帰っちゃった。
ひとりだけ忘れて帰らないと思うよ。


男の子が走ってきた方向を見ると、チラホラと黄色い帽子が見えたから

あっちにみんないるんじゃないの?
でも保育園のバスがない。。。先生もみんなも帰っちゃった

そう言って泣いてるの。

近くに男の人が数人、公園の真ん中で場所取りみたいなことしてたのだけど、その人たちが男の子の『先生』の言葉に急に反応して手を引いてみんながいるらしき子供広場に連れて行ってくれた。
あたしに向かって『ありがとうございました』って言って。
あの人たち、何者なんだろう~?
子供に優しいし、子供目線に座って話を聞いてあげてるし。

しばらく歩いていると、公園の中にある駐車場に保育園バスが4台とまってた。その中の1台に人が乗ってたので『このバスの子は黄色い帽子ですか?』って聞いてみたら『白と桃色です』って・・・

そうこうしてるうちに、黄色い帽子の集団が子供広場に見えた~。
それを見つけた迷子の男の子、急に走り出してみんなと合流できました。

それにしても、この男の子スゴイ方向音痴かと・・・
保育園バスのとまってる駐車場は子供広場と目と鼻の先。
男の子が泣きながら走って行った方向の駐車場はすっごい離れた反対方向なの。
まぁ、あたしも人の事言えないけど。

一件落着。

ぐるりと植物園の方へ歩いていって少し日那とボール遊びをして、駐車場に戻ろうしてたら花束抱えた中学生の集団がやって来た。
あ~。あの男の人たち、中学校の先生だったんだ!!!
公園でみんなで集合写真を撮るのに場所取りをしてたんだ!!!
どうりで子供に優しいはずだわ。納得した。

ひとり、外見的に見てたぶんものすごい不良の子だと思うけど、みんなの輪から外れてひとりだけ自転車に乗ってグルグルしてる男子がいた。
その子を見つけてさっきの先生が『お!来たか!』って優しく話しかけてた。その子も先生にはちょっとテレながら何か話してた。
立ち聞きするのは下品だと思ってそのまま通りすぎたけど、こんな先生だからきっとこの男子も心を開いているんだろうなと、ちょっと感動した。
不良の男子、優しくて強い大人になってね。

6Pomeはそんな事があったのも知らず、ずっと嬉しそうにあたしとママりんと一緒にお散歩してました。

| 日常 | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。Wancooサイト管理者のマサといいます。
昨日、こっそりオープンした[Wancooサイト]のご紹介に
きました。

[Wancooサイト]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
また、ワンコブログリンクもご登録
できるようになっております。

[マッシュアップを作成しつつ、より良い物を提供するには、を日々研究]
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuten200802
Wancooサイト開発日誌を書いております。

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

| マサ | 2008/03/08 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

