PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減にしないと

今日は大変な一日でした。
朝9時半、ママりんを栄まで車で送り、そのまま高速飛ばして帰宅。
車中で『昨日の夜、ダイダイがまた盗み食いしたから吐いたけど、今日は食欲がないみたい。たぶん大丈夫だけど』って言ってた。
また!!!!!
何を食べたのか聞いたら、手作りのレンコンチップス・・・
レンコンチップスは揚げるとカロリーが上がるし油の酸化も気になるので
お水にさらして→茹でてから→トースターであぶって水分を飛ばして→干す。この方法で作っています。
6Pomeはレンコンチップスが大好き。

最後の『干す』この時期、お庭で干すと花粉が心配なので、キッチンの台の上で干してました。

ところが・・・
最近のダイダイ、色々知恵が付いてきてどうすれば盗れるか!?かなりのチャレンジャーになってしまって、流し台の取っ手に足をかけて『ロッククライミング』のようによじ登り、手がお皿にかかると下に叩き落す
以前、ロッククライミング中のダイダイを目撃したので断言できる。
ポメラニアンが普通に届く場所じゃないのです。

容器が落ちるとスゴイ音がするから『何事!?』と駆けつける事が出来るのだけど今回は『ざる』だから音もしなくてそのまま大量のレンコンチップスをGETできたようです。
あまりに大量だったので、直ぐにゲロゲロしたらしい。ママりん談。
これが昨日の夕方、お散歩前の出来事。

ダイダイの晩ごはんは鹿肉をいつもの1/3だけにしました。お野菜はなし。

---------------
ママりんを送って帰宅すると、ダイダイは調子悪そうにお気に入りの場所で寝ていました。

あたしはお仕事の合間にダイダイを見ていたけど、12時過ぎにまた大量にゲロゲロ・・・
ダイダイはいつもおうちの中を動き回っているのに、ずっと同じ場所にいる事自体、おかしい。
ダイダイ的にはちょっとマズイ状態だと思い、主治医の病院に電話した。

主治医は手術中らしく、他の先生も往診に出かけられていて今すぐには診れません。と受付の人に言われ、午後の診察までお家で様子をみる事になった。

とにかく、今日の仕事を急ピッチですすめよう。

1時半ごろ病院から『往診の先生が帰りましたので、今から来れますか?』と電話があったので、直ぐに日那をキャリーに入れてダイダイを抱っこして病院へ。

体重:5.85kg 体温:8.5度 お腹は壊してない。
脱水症状が出ているので血液検査をしてそのまま点滴をする事に。
『レントゲンも撮りますので少しお預かりします。』
先生にダイダイをお願いして帰宅しました。

ダイダイをあずけている間に5Pomeを連れてママりんを名駅まで迎えに行き、
帰宅途中に1度病院へ。
4時を過ぎていたけど、まだ点滴中だったので5時過ぎにお迎えに行く事になりました。

血液検査の結果、少し電解質のバランスが崩れているけど他は異常なし。
レントゲンではまだ胃の中にレンコンがいっぱい入っているのが確認できた
病院でも吐いていたので、今夜はごはん抜き。
明日もう一度点滴に行く事になりました。

帰宅後、ママりんに抱かれて情けないお顔のダイダイをパチリ。


たぶん、何度辛い目にあってもダイダイは盗みを止めないと思う。
こんな事を繰り返してると、ダイダイも体を悪くしてしまうと思うので、ママりんとあたしが十分注意しなくては。
最近のママりん、日那の癲癇のお薬を漢方薬の時間に間違って飲ませたり、ちょっとうっかりが過ぎるのでママりんの管理までしなきゃならないのか!?と、不満なあたしです。


| 6POME | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Men'sにゃんにゃん、元気ですか~?
ワンコならともかく、にゃんにゃんは勝手がわからなくて大変ですよね。
忙しいのにBlogをみていてくれてありがとうございますぅ。

レイアちゃんもゲロゲロしちゃったのですね。
朝にはいつものレイアちゃんに戻っていて良かったです。
レイアちゃんは小さくてか弱いお嬢様だからストレスも怖いですね~。

日那は不思議なくらい元気です!!!
いつも心配してくれてありがとうございます♪

| KAKOさんへ | 2008/03/14 20:33 | URL |

ダイダイ、大変でした~。
こんなに病院にお世話になったの生まれて初めてです。
どれだけ丈夫でも、こんな事が引き金になって体が弱くなりそうな気がして怖いの~。
ダイダイの腿の筋肉はものすごいからちょっとやそっとの事じゃどうにかなりそうにないけど、これからは過信は禁物だねだぁ。
心配してくれてありがとね~。

| まめさんへ | 2008/03/14 20:27 | URL |

ひろりんさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
皆の事はブログでいつもチェックさせて頂いていますが、我家にMen'sにゃんにゃんが来て以来、バタバタしてます。

大地君、今日は如何ですか?だいぶ楽になれましたか?
ワンコにとって、嘔吐は意外にリスクがあるものですよね。あまり嘔吐し続けると、胃液と一緒にカリウムが出ていくので食欲も減退してしまうとか昔獣医師に言われた事を思い出します。勿論脱水症状も起しますしね。

そうそう、夜中にレイアも嘔吐しました。
夕食の一部と胃液が嘔吐物。レイアは胃腸が少々弱い子なので、昨夜の夕食時間が少し遅くなって就寝中に消化する事が出来なくて負担がかかったようです。それとシャンプーのストレス。
今朝の朝食はしっかり食べれたので、レイアは病院へは行きませんが、大地君はもう一日点滴を受けて早く良くなって下さいね。
お大事に。

日那ちゃんも調子が良くなってきているようでホッとしてます。暖かくなってきたので、お外でいっぱい元気に遊べると良いですね。

| KAKO | 2008/03/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

ダイダイ君・・・大変だったね。
でも今はだいぶ回復してきたのかな?
ダイブして骨折とかして
なくてよかったです。
ひなさんも盗みグイに関しては
そこまで頭働くか?ってくらい
知恵を絞って命がけで盗み食いしようと
するから、阻止の大変さわかります(;Δ:)
それに、仕事しながらワンコの看病や
通院も大変ですよね。

ダイダイ君、ママりんさんやひろりん゜さんに
心配かけないでね。早くよくなってね。

| まめ | 2008/03/14 05:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

