PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も春を見つけに

昨日の雨でお散歩は中止。
今日は午後からとっても良いお天気になったので、近くの川の堤防へ行ってつくし摘みをしたよ~♪
あたしは真央&日那、ママりんは4兄弟を引っ張りながらたくさん採りました。


堤防にはたくさんのつくし~。
田んぼのあぜ道にもたくさん生えてるけど、近所のワンコのお散歩道だから採るのをためらっちゃうけど、ここはほとんど人が来ない場所なので、安心だよ!
日那は堤防の風がイヤって言ってバッグから出てこなかった


胞子が全部飛んじゃった状態のつくしちゃん達。エグ味がなくてこんなのがあたしの好み。


もうそろそろ・・・と思いママりんのいる反対側の堤防に行くと、4兄弟が大変な事になってた~

キク科の植物の種が体にギッシリ・・・・・・・・・
この種、先っちょにギザギザが付いてて、くっついたらなかなか取れないしその先っちょを触ると痛いの~。
仔鈴、ハリネズミにやっつけられたみたいになっちゃってる。
嬉しそうに笑ってるけど


ダイダイも雄真も拓己もみんなイガイガ付きになっちゃって大変よ~。

車にブラシを取りに行って、必死にみんなをブラッシングした。
ママりん、夢中になりすぎ。
こういう事大好きで、菜の花畑でもあたしの分まで袋いっぱいに菜の花を摘んでたし

今夜のごはんは つくしの卵とじ、先日の菜の花のオリーブオイル炒め、たけのこのヌタ(?)、茶碗蒸し。
あたしはベジタリアンな生活だからお野菜ばかり。
春の味、美味しかったよ~。

| お散歩 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆきちんさんへ

いいよ~。あたしも笑っちゃったもん。
仔鈴って、こんな子なの~。

ゆきちんさんもつくし好き?
都会に住んでるとつくし摘みなんて出来ないでしょ~?
今の季節はここに住んでて良かったなぁっ手思っちゃう。
春大好き!

| ひろりん゜ | 2008/03/27 01:45 | URL |

ごめんね~仔鈴く~ん、笑っちゃった、、
だってあまりにかわいい笑顔なんだもん♪
それもイガイガいっぱいくっついてるのに。
かわいすぎっっ

つくし美味しいですよね
菜の花も好き
ぬた和えも美味しいそ~
ママりんさんってお料理がお上手そうでうらやましいです
あっ、、茶碗蒸し、私も食べましたよ♪

| ゆきちん | 2008/03/25 01:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

