PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピー

ダイダイと日那を連れて病院に行きました。
ダイダイの左手、8月からずっと治療を続けています。
8月は皮下注射(アレルギー)と内服薬を、9月は筋肉注射(ステロイド)。
ステロイドを長く続けるのは怖いので、10月からはアトピーのお薬に変更しました。
ジュルジュルはなくなって、キレイに治ってきたけどまだ所々赤くなってるのでお薬の間隔をあけることになりました。
原因不明だから、アトピーのお薬が効くかどうかわからなかったけど1ヵ月毎日飲んでとりあえず効いてるみたいです。
今日からは3日に1回になった
ダイダイのジュルジュルは仔鈴みたいな食物アレルギーではないらしいので、やっぱりアトピーかなぁ。

病院代がめっちゃめちゃかかるから頑張って働かなくちゃ~
お姉ちゃんはがんばるよ~
保険に入っててホント良かった。



| 4兄弟のこと | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アジュリーママさんへ

そうなの。ダイダイ、ず~~~~っとお手手のかゆいかゆいが治らなくて、結局アトピーのお薬で症状が落ち着いてきたの。
患部はキレイになってきたのに気にしてペロペロしちゃうから手袋を外せないのです。
ほかっとくと(名古屋弁だから漢字変換できないv-404)血が出るまでなめちゃうのです。

アトピーのお薬ってめっちゃ高いの~。
でもダイダイのためだから頑張っちゃうよ!!!
6Pomeみんな出来るだけのことはしてあげたいもの。
保険も6Pomeみんな入ってる。
ホント助かる~。

| ひろりん゜ | 2008/11/12 01:50 | URL |

ダイダイくん、アトピーなんですか?
確かに、ステロイドは人でも使い続けるのはよくないと
聞きますよね。。
早くよくなるといいですね。。確かに病院代は高いですよねv-356
我が家も、アジュリー達に保険かけてるので凄く助かってます。。
ダイダイくん、何かいい方法ないかな~。。
アジュリーのv-100の先生にも、今度聞いてみよう~

| アジュリーママ | 2008/11/10 21:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

