PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央のBirthdayとチョイ君

今日は真央の7歳のお誕生日です。
たくさんのお祝いのメッセージやお花のプレゼントをありがとうございました。
真央はとっても幸せです・・・。

いろいろあった今日という一日。
でも二度と来ない一日。繰り返す事が出来ない一日。

真央のお誕生日のお出かけの準備をしていたら、ふるちゃんからメールが入った。
『今日、午前10時05分にチョイが虹の橋へ旅立ちました。苦しむこと無く眠るよう・・・』
読んでいて、何が何だかわからなかった。
何度も何度も読み返して、やっと理解できた。それでも信じられない。
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・。
胸が痛くて、手が震えた・・・。
ふるちゃんからのメールの最後は『可愛がってもらって本当に感謝しています。ありがとうございました』
お礼の言葉だった・・・。
頭の中がグルグル回って、ちゃんと思考できない。
今日は真央の誕生日・・・。
いろいろ思い廻って、やっとちゃんと考えられる状態になった。
訳のわからない返事をふるちゃんにしていたけど・・・。

とにかくチョイくんに、ふるちゃんに会わなきゃ。

準備をして、ママりんと6Pomeを車に乗せて近所のお花屋さんへ。
急いで花束を作ってもらい、ふるちゃんの家に向かった。

チョイ君は動かないだけで呼びかければいつもみたいに『なぁに?』ってこっちを見てくれるようなそんな可愛らしいお顔のままだった・・・。
チョイ君の体をさすりながら、名前を呼ぶ。だけど、起きない。
現実だったんだ・・・。本当にチョイ君は亡くなっちゃったんだ・・・。
悲しくて辛くて胸が痛くて涙が止まらなかった。
小さな小さな体で病気と闘っていたチョイ君。
チョイ君の為に一生懸命だったふるちゃんとパパ。
悲し過ぎる。
約2ヶ月前に倒れてから今まで頑張って元気になってきていたチョイ君。
あまりに突然でみんな現実を受け入れる事が出来ない。

ふるちゃんに明日のお葬式に参列させてもらう約束をしてみんなが待ってる車に戻った。
1時間弱の間、6Pomeはおりこうさんに待っててくれた。
そして、真央の為に『SHUSHU』へ向かった。
何も知らない真央たち6Pomeはいっしょにカフェに来たことを素直に喜んでいた。
美味しいご馳走をいただいて、みんなでお写真を撮って1時間ちょっとで帰ってきました。

帰宅後、あたしは明日のお葬式に参列する為に朝までかかって出荷の準備をしました。
6Pomeは疲れたのか、よく眠っていました。
幸せな寝顔。ありがとう。

あたしが写したチョイ君の写真。元気なチョイ君に会った最後の日でした。
IMG_5245.jpg

真央が生まれた日とチョイ君が亡くなった日が同じになっちゃったね。
ふるちゃん、お互いに絶対忘れられない日だね。
来年はチョイ君の一周忌と真央のお誕生日を一緒にゆっくり過ごそうね。
051129BD2.jpg


| 6POME | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/67-5b0b865c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

