PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫ギライ

3連休中は浴衣を一生懸命作ってました。
だからどこにも連れて行ってあげられなかったので、みんなで3日間アトリエで過ごしてもらいました。
それなりに楽しかったよ?
ほんとかなぁ・・・汗


ところで・・・
我が家の7Pomeのうち、真央と4兄弟は虫が大っきらいです。
芋虫いもむしさんとか何かの幼虫は平気なんだけど、空を飛ぶ虫蝶はどんな種類でも怖いらしい。

昨日の夜、ママりんが玄関を出入りしていたら大きなトンボトンボが侵入してしまって大騒ぎです。
みんないっせいに2階への階段の前に押し寄せて、とにかくこのお部屋から出る~~~~~~~~。って。

1階の電気を消して、玄関の電気を付けて、トンボをそちらに行くように誘導してってやってたら・・・
ガーンと顔面に衝撃が・・・・・・・・
メガネが吹っ飛んでその場にしゃがみ込み余りの痛さに涙が。
家具に顔面を打ちつけてしまって、鼻の根元をめっちゃ打って流血です。
もうね、トンボのおかげでもの凄い痛い目に遭いました。
いくら暗いからと言っても、これだけ訳分からなくなるのもどうかと思うと、自分でも思ったけど泣く

あたしがひとりバタバタしている間に、トンボは無事玄関から出て行ってくれたようです。

電気を付けると4兄弟はソファの下やイスの下から出てきたけど、真央がいない・・・
どこを探してもいない。
ふと見ると、2階への上り口のベビーフェンス(?)がちょこっとだけ空いてたので見に行くと
真央はひとり暗いアトリエのお部屋の真ん中に小さくなって座ってました。

「もう大丈夫だよ。ムシムシさん行っちゃったよ」って言うと、その「ムシムシさん」に反応して「ヤダ。ここにいる」と。
どんだけ虫が怖いんだ;

抱っこして階段を下りました。




メガネはひん曲がり、顔の真ん中は痛いしなぜかわからないけど後頭部も痛い~。
たぶん、メガネのつるの部分が鼻をやっつけたんだと思う。
散々な3連休最終日の夜でした。

| 7Pome | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

