PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴のアレルギー

仔鈴のアレルギーがスゴイです。
お手手の肉中の間が真っ赤に腫れあがっていて・・・

レスキュージェル(クリーム)をぬって包帯を巻いてしばらくすると、いつもだいたい治まるのだけど、今回は必死になって包帯をはずして気付くといつもペロペロしちゃって、どんどんひどくなってしまったの。

原因は何だろう・・・。
アレルゲンは分かっているから食べさせてはいないのに。
それで、考えてみました。

仔鈴のアレルゲン

植物

擬陽性:カモガヤ、アカザ、ヒャクシン
------------------------------------------------
陽性:ギョウギシバ、ライムギ、オオアワガエリ、クサヨシ、アザミ、ギシギシ、ニワトコ、シロザ、オリーブ、ブナ、ネズミモチ、オーク、クワ

食物

陽性:小麦、大麦、オートミール、鶏肉、七面鳥、アヒル/カモ、にんじん
------------------------------------------------
擬陽性:昆布と卵



植物ではイネ科が多いので、
イネ科と同じような抗原の食べ物を止めることにしました。
麦もみんなイネ科だものね。

イネ科の植物と同じ様な抗原の食物は、ジャガイモ、トマト、リンゴ、メロン、スイカ、オレンジ、ピーナッツ などのようなので、これらの食材を使わないようにしなきゃ。

リンゴとスイカはこっちゃん大好きなのに。

今までリンゴやスイカでカユイカユイは出てないけど?
生だとアレルギーが起こるけど加熱することによってアレルゲンが変化してアレルギー反応が起きないこともあるらしい。
リンゴは煮て食べさせていたからカユイカユイが出なかったのかなぁ?
スイカは生で食べさせていたけど。

今の時期、どこを見てもイネ科の植物がめいっぱい生えて穂に花粉がいっぱいだもの。
このせいかも知れない。

そしたら、花粉症に効果のある食べ物 を調べてみよう!!!

・青じそ…αリノレン酸を多く含み、アレルギー症状を抑える効果あり
・さば、あじ、いわし…青魚に含まれるエイコサペンタエン酸やドコサヘキサエン酸が、免疫力の働きを正常にし、アレルギー症状を抑える効果あり
・甜茶(てんちゃ)…ポリフェノール
こんな感じだった。

とりあえず、月曜日は日那の病院の日なので一緒に診てもらうつもりです。
カユイのが取れればちょっと楽になるしね。

| 健康 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

