PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアン脱毛症

真央の脱毛症の事
以前にも書きましたが
1年の間にすっかり禿げになってしまいました・・・

R&Uを飲んでるけど
まったく効き目がなく

他に数種類のサプリを摂ってるけど
一向に毛が生えてくる気配は無いです

血液検査では
甲状腺ホルモン値は正常なので
成長ホルモンに問題があるのかもしれないそうです

心臓が悪いので
ホルモンの治療はしない方が良いので
これ以上手だてがありません

毛より心臓の方が大切だもの

でも、何種類も飲んでるサプリのおかげか
お肌の状態はかなり良くなってます

カサカサ粉を吹いているようなお肌が
しっとりしてきたし



夏の間は日焼けにも気を付けました

虫に刺されるのも怖いから
お洋服は毎日着せてました



それでも、首のところは丸出しになってしまうので



シャーリングニットで
ネックカバーを作って付けていました



こんな感じ



真央の毛が復活してくれたら
そんな嬉しい事は無けど

現実的に難しいなら
快適に過ごせるようにしてあげたいって
思います

| 真央 | 22:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひさこさんへ

ひさこさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

本当にもの凄いお久しぶりですね♪
ポンちゃん、ゆずくん、ピースくん
みんなお元気なんですね。

ピースくんの脱毛症は完治されたと思ってましたが
再発を繰り返してたのね。。。
やっぱり、この病気は出口がないですね。

仕方ないですね。

わ~、
知らない間にかりんちゃん、あんずちゃん、ライチくん
いっぱい増えてますね(*´∇`*)

ブログはやってないの?
URL教えてくださいね~。

| ひろりん゜ | 2011/10/31 20:41 | URL |

めちゃくちゃお久しぶりになります♪

PC壊れてからはPCからも遠ざかりv-12


大阪のポン&ピース&ゆずを飼ってるひさこです♪

ピースも脱毛症で抜けたり生えたり・・・
でも今ではツルツルになってますv-12


皮膚も色素沈着で黒くなり・・・


でも元気で12才で頑張ってます♪

ポンも、ゆずも元気です♪


チワワの、かりんも元気です♪

黒ポメの、あんずは、ゆずと交配して赤ちゃんが生まれ
ライチと名前をつけましたが
奇形で生まれてきたので3本足のライチクンです♪


まおちゃんが脱毛症と知ってびっくりして
思わずカキカキしてしまいましたv-21

| ひさこ | 2011/10/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

まさみさんへ

まさみさん、こちらではお久しぶりです♪

ショコラちゃんは免疫系の病気なのですね。。。
真央も、免疫力向上のためにたくさんのサプリを飲んでます。
以前は漢方薬を飲ませてましたが
今はローズコラーゲンさんが推奨されてるサプリや水晶のお水など色々。。。
キャドックさんのコラーゲンはあまり効果なかったです。

ありがたい事に、真央はお洋服を着るのが好きだから
ハゲチャビンのままで歩く事がなくて助かってます(*^▽^*)

良いサプリがあったら教えてくださいね~。
真央のサプリは、日那と同じ物を飲んでるので
日那のブログに載せてます
良かったら見てください♪

| ひろりん゜ | 2011/09/13 12:45 | URL |

お洋服なしの真央ちゃんはちょっと悲しそうに見えるけど、手作りのお洋服を着た真央ちゃんは幸せそう♪
きっと、ひろりんさんが一緒だから真央ちゃんはHAPPYだと思います!!
万田酵素のきゃどっくとかもダメなのかなぁ。。。
難しいですね。
ショコラも免疫系の病気なので、サプリメントを色々研究しています。

| まさみ | 2011/09/09 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

