PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過①

1:25
患部が痛いんだと思う。
時々『グ・・・』ってうなってる。
うとうとはするけれど、なかなか眠りません。
背中を優しくつまんだり撫でたりして刺激を与えてみる。
気持ち良さそうに目をつぶる。
-----------------------------------------------------------
2:00
時々座りなおして遠くを見てます。
トイレかな?と思って真央を抱いてお庭に出た。
チッチを促したけどダメ。
お部屋に戻ると座ったままお口をペロペロしてるので、ちょっと吐き気があるのかも・・・。
吐いても大丈夫なように、ティッシュとタオルを用意したけど、出なかった。
-----------------------------------------------------------
3:20
『キュキュ・・・』って変な声を出す。
痛いんだろうなぁ・・・。
またマッサージをしてあげた。
-----------------------------------------------------------
4:40
立ち上がろうとしたので、チッチに違いない!
真央抱いてお庭に出る。
いつもの真央の場所までフラフラ歩いていった。
チッチが出ました~。
お部屋に戻ると、スッキリしたためか目を閉じて眠った。

あたしもホッとしてうとうとしてしまった。
-----------------------------------------------------------
6:00
朝ごはん。
4兄弟たちの声でふたりとも目が覚めた。
真央は馬肉をいつもの1/3と暖めた豆乳、抗生剤を混ぜたものをあっという間に食べました。

しばらく気持ち悪そうにお口をペロペロしてたけど大丈夫でした。
この後、真央は少し眠った。
-----------------------------------------------------------
7:30
真央が起き上がって歩こうとするので、後を付いて行くとお水のボウルの前であたしの顔を見上げた。
エリザベスカラーが邪魔なので、ボウルのお水を新しい物にかえて真央のお口の傍まで運んであげたら飲み始めました。
ドンドン飲むので心配になるほど。
1/4カップは飲んだと思う。
-----------------------------------------------------------
10:00
昨日買ってもらったビスケットをほんのひとかけらやぎミルクと一緒に食べさせました。
かなりがっついてます。
-----------------------------------------------------------
12:00
豆乳を温めたものを少し飲ませる。

抱っこしてお庭に連れて行ったけど、チッチの気配はナシ。

4兄弟と術後初対面。みんな真央にシッポをフリフリ愛想をします。
真央の体の臭いをかいで目をペロペロしてそれ以上は何もしないで真央を遠巻きにして耳を下げて見てます。
『おかちゃま、何か変だよ・・・』って臭いと直感でわかるようです。
-----------------------------------------------------------
15:00
おやつに昨日買った別の種類のビスケットを1/2食べさせました。

まだチッチは出ません。
-----------------------------------------------------------
18:00
いつもと同じ量のラパンとサツマイモのマッシュポテトを大さじ1食べさせました。
何でもぺロッと食べてくれます。
嬉しい。
-----------------------------------------------------------
21:00
抗生剤と一緒にやぎミルクを大さじ3飲ませました。

まだチッチは出ません・・・。
大丈夫かな?
-----------------------------------------------------------
1:55
まだチッチは出てない。

時々エリザベスカラーをガシガシ足でやってるから首を見てみたら、ところどころ赤くなってる。
プラスチックが当たっているからだわ。
エリザベスカラーを外してあげたいけど、普段からペロペロちゃんだから、絶対傷口をペロペロしちゃうに決まってる。
包帯を巻く事も考えたけど、包帯ってずれて重なったりするし・・・。
それで、マナーベルトみたいな腹巻を簡単に作ってみた。
チッチに起きたら試してみよう♪
-----------------------------------------------------------
さっき真央が起きたから、傷口を見たらお乳は切ってなかった。
たぶん、お腹の切り口を利用して中から取ってくださったんだと思う。
切除した乳腺腫は見せてもらったから・・・。
お腹がペコンと凹んでるのがちょっと辛かった。
子宮があった場所を埋めるように、他の臓器が少しずつ移動するからこのままじゃないけど、胸がキュンってなった。
『大丈夫。キレイになってるよ~。きっと直ぐにイタイイタイじゃなくなるよ。良かったね!』って真央をナデナデした。


| 健康 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/85-f8337788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

