PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化でしょうか

最近、真央の熟睡具合が
怖いです・・・


2日前の朝

ママりんが朝ごはんを用意してくれました

真央は、あたしのお布団の中で
熟睡中

『真央、ごはんだよ』って言うと
もの凄い食欲の子だから
必ず飛び出してくるはず。

って言うより、
ごはんを作ってる横で

早く早くとうるさいのが
毎日の定番なのに

起きないんです

真央、ごはんだよって言っても

死んだように動かない


一瞬
本当に死んでる!?って

あたしの心臓が止まりそうだった

ゆすっても目を開けないんだもん


何度もゆすったら
ムクって起きて
直ぐにごはんを完食しました

ビックリした


今日も・・・
郵便屋さんが来た時の
『ピンポ~ン』に

無反応

え!!!!!

すごくビックリしたけど

とりあえず郵便を受け取って
お部屋へ戻ると

まだ寝てる


『真央、真央』って呼んでも
反応が無い


ちょっと、どうしたの?

不安になって

息をしてるか
胸の動きを見た

脱毛で厚着してるから
全然分かんない!!!!!!!!!

頭も全然動かないし!

耳を真央の鼻のところにくっつけて
寝息を聞いてみたら



『ス~ス~』って・・・

良かったぁ

もう、本気で死んじゃったかと思った

なんで こんなに
真剣に眠るようになっちゃった?


これも老化でしょうか・・・

シニアな子達と暮らすって
毎日毎日が
ドキドキです

そういえば
ちょっとお耳も遠くなったような気がします

起きてる時に
『真央』って呼んでも

反応が無い時がある。。。

ここ最近の変化ですが


| 真央 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あにゅままさんへ

アニーちゃんも真央と同じなんですね。
わかっていた事だけど
老化って哀しいですね。。。

一緒に長生き出来るように頑張ろうね。


| ひろりん゜ | 2011/12/08 17:51 | URL |

真央ちゃんの寝顔 可愛いですね。

アニーも11歳を過ぎた頃から熟睡具合?が
凄く深くなりましたよ。
今年に入ってからは更に深く・・
呼んでもゆすっても抱き上げても起きないもしょっちゅうです。
そればかりか心なしか体が冷たい時もあったり・・

その度に「まさか」と驚いて
何度ダンナを叩き起こしたことか(;^ω^)

ひろりんさんも同じ思いをしてるんですね。

解ってはいるんだけど さみしいです。

| あにゅまま | 2011/12/06 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

