PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の病気のこと

先日の真央の検査の結果
コルチゾール注射前:4.3
コルチゾール注射後:64.2

普通25~35がグレーゾーン
それ以上になると
治療が必要と言う事で

真央の64.2は
べらぼうに高い数値です

エコー検査の結果
副腎の大きさは10cmちょっとで
普通は6cmくらいらしいので
大きい

ひ~ちゃんの脳下垂体ではなく
副腎の腫瘍で
たぶん間違いない

そうです

治療はどうしよう…

悩んでも仕方ないので
明日の検査用のお薬を処方してもらって

今日、心臓の先生のところへ行って
相談しようと
決めました


そして、夕方
主治医の病院での血液検査の結果と
ACTH刺激検査の結果のコピーを持って
心臓専門医のところへ行きました

この数値は、副腎機能の亢進症で間違いない
治療はするべきだと言う事でした

一番先生に聞きたかったのは
この病気の治療をする事によって
心臓に影響はあるか と言う事です

治療しないと多飲が進む
そうすると体全体の水分量が多くなり
それは、心臓にもかなりの負担になる
血圧も上がるのでやはり心臓には良くない

治療した方が良いと言うことでした

スッキリしました

実は、昨日の夜
真央のこれからの事を考えると
もの凄く不安で
眠れなくなってしまって・・・
考えただけで胸が痛くて
不安で不安で

これで 吹っ切れました

心臓のエコー検査では
全く進行していなかった。
良かった。

明日も検査の為に病院に行きます。

頑張ろう




| 病院 | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

KAKOさんへ

そうなんです。
治療しないと、心臓が危ないかも知れないです。

毛は生えてきてもこなくても良いんです。

今の真央は以前の真央じゃないから・・・
多飲多尿が減れば
お漏らしやオネショも減るかな。とか
食べても食べても痩せて行ってしまうのも改善されるかな。とか
ヨチヨチとしか歩けなくなっちゃったのは、この病気のせいで筋肉が落ちてしまったからなのかも。とか
もっと早く検査してあげたら、ここまでの老化も食い止めてあげられたかも。とか
色々思うと、後悔ばかりです。

前を見て、進んでいくしかないから
これから先、出来るだけの事をしてあげたいです。

| ひろりん゜ | 2012/02/28 22:12 | URL |

シュシュモモ☆ママさんへ

わぁ、とってもお久しぶりです。
ブログ、見ていてくださってたのですね。ありがとうございます。

シュシュちゃん、クッシングだったのですね。
その後、医原性アジソンを患ってしまったのですか・・・

確かに、高カリウム血しょうとかも心配だと言われました。
なぜか、わが家の日那も真央も現在カリウム値が低いんです。
手作り食のせいかもしれないので
ちょっと考えさせられているところです。

治療薬はコントロールも難しそうですよね。
コルチゾールは多すぎても低すぎても良くないから。。。

また教えてください。

ありがとうございました。

| ひろりん゜ | 2012/02/28 22:04 | URL |

hanakoさんへ

いつも気遣ってくれてありがとうございます。

そうですね。
ひとつずつ、乗り越えて行けたら良いなって思ってます。
きっと大丈夫。

いえいえ。
hanakoさんの声をきいてると、なぜだか元気になるの。
不思議ですね~。

はい。遠慮なく電話させてもらいます♪
ありがとうございます。

| ひろりん゜ | 2012/02/28 21:59 | URL |

真央ちゃん、治療開始なんですね。
きっと好くなります。
お友達も同じお薬で治療していると思うので、何かあればお聞きしますから仰って下さいね。

真央ちゃん、原因がはっきりしてヨカッタね。勿論そうでないのが一番だけど、ちゃんと治療が出来るからきっと好くなるよ。真央ちゃんが元気で居てくれることが一番。
日那ちゃんと一緒に頑張ってね。応援してます。

| KAKO | 2012/02/28 15:02 | URL |

こんばんは。
ご無沙汰しております。
毎日、ブログを拝見しておりました。

シュシュはクッシング(医原性アジソンもありました)と
心臓病がありました。
クッシングは皮膚や筋肉がペラペラになる病気・・・
心臓は筋肉でできていますから、やはりクッシングの治療は
必要だと思います(大学病院でも言われました)
薬でコントロールできれば大丈夫ですよ~!
デソパンは稀にカリウムの数値が高くなる場合があり
シュシュはそれでオペプリムを使用するしかありませんでした。
治療開始後は2カ月ほどで毛もフサフサになったんですよー^^
真央ちゃんもフサフサになりますように。
ずっと応援しています。

| シュシュモモ☆ママ | 2012/02/28 02:39 | URL | ≫ EDIT

頑張ってください。

ひとつずつ乗り越えて行こうと前に進めばきっといいことがあると信じています。

いつも、私の相談ばかりに乗って頂いているのに何もできなくって申し訳ないです。


何か役に立てることがあれば何時でもお電話ください。


ひ~ちゃん、真央ちゃん、
良い方向に治療が進むことを祈ってます。

| hanako | 2012/02/28 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

