PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央、股関節を脱臼した・・・


昨日の夜、真央が階段から落ちて
股関節を脱臼してしまいました…

20時を過ぎていたけど
病院に電話して診ていただけるようにお願いして
走りました

真央、このところ急激に足腰が弱くなって
ヨチヨチとしか歩けない状態だったんです

副腎機能亢進症は、全身の筋肉が落ちてしまうので
そのせいらしいです

だから、階段の上り下りは
今年に入ってから全くしなくなりました

でも、今日の夜は

アトリエの2階の仕事部屋にいて
8時のお薬の時間に母が用意をし始めると
早く食べたかったらしく
自分で降りて行ってしまいました

いつもあたしが真央と日那&あゆを抱いて
降りて行くのですが

日那とあゆを抱きあげている間に
ひとりで降りて行ってしまいました

階段にはベビーゲートを付けてあるのですが
抱っこして降りる時に両手がいっぱいになるから
開いていたんです

あたしの不注意です

真央の右足は股関節がゆるくなってしまって
まともに歩けなくなってしまいました

歩けない訳じゃないけど
右足が横に滑って広がってしまうんです

昨日は院長先生が不在だったので
今日、もう一度診察のため病院へ行きました

高齢なのと心臓が悪いので
手術をしないで
マッサージで楽にしてあげる事になりました

後悔してもしきれないです

あと何年生きられるかわからない真央なのに
この年になってこんな事になってしまって…

幸い、真央は痛がってないです
痛いのかもしれないけど
積極的に歩きまわるし
食欲もスゴイです


それだけが救いです



| 真央 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

