PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央14歳になりました


今日、真央は14歳になりました。
同じ日にお誕生日を迎えてみんなおめでとう
グレースちゃん、お誕生日おめでとう



今日のために用意したケーキ
一度くらい似顔絵ケーキをお願いしたかったから
頑張ってポチッとしました。

4年前のお写真で作っていただいたので
今よりずっと可愛い(笑)

若い頃はとっても元気で丈夫な体の子だったから
14歳になっても15歳になっても元気でいてくれると信じてた。
でも、現実は全然違って
心臓疾患と副腎気質機能亢進症
それに伴う膀胱結石や全身脱毛・・・
たくさんの病気と闘いながら迎えた14歳でした。
痴呆も始まっています。
完璧だったトイレも全くダメになりました。
食べても食べてもお腹が減ってるみたいで
食べても食べても痩せていきます。
最大で4kgあった体重も今は2.8kgになりました。
これは老衰の始まりです。

悲しい事ばかりが増えていく毎日。
それでも
真央が幸せを感じて穏やかに日々を過ごしてくれるように
手助けしてあげるのが
今まで真央からたくさんの幸せと愛をもらったあたしの役目ですよね。

一緒にいられる時間を大切に
日々を過ごしたいです。
出来るだけ長く・・・





| 特別な日 | 18:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hanakoさんへ

真央、幸せそうに見える?

我慢強く優しいところはそのままだけど
元気いっぱいではなくなっちゃった。

お顔がね、人間と一緒でボケちゃった子って
無表情なのよね。

それでも、食べ物を見ると嬉しそうにするの。
食べることが好きで良かった(#^_^#)

| ひろりん゜ | 2012/12/07 18:46 | URL |

あおい。さんへ

真央におめでとうをありがと~。
くりんちゃんは16歳だね。
頑張ってるね。

介護生活、同じだね。
したい時にしたい場所でしちゃう@オシッコを
せっせ、せっせと拭いて歩いてます。

くりんちゃん、ごはんをあんまり食べられないの?
それは辛いし、ものすごいプレッシャーだね。。。
喜んで食べてくれるもの、なんだろう。

お友達のししまるくんを見てても思うけど
真央と同じ14歳のころは、もっと元気だったよ?
真央って16歳まで行けるのかな・・・
って考えてしまいます。

とにかく、穏やかに穏やかに細く細くで良いから
出来るだけ長く一緒にいられますように。

くりんちゃん、頑張ってね。
あおい。さん、頑張って。

| ひろりん゜ | 2012/12/07 18:41 | URL |

山村さんへ

はじめまして。ですよね?
嬉しいコメントありがとうございます♪

| ひろりん゜ | 2012/12/07 18:36 | URL |

ひろりんさん


こんばんは
泣けた… 思い切り泣けた


でも真央ちゃんったら幸せそう
年を取ったら人間でもポヤ~ンと見えるし
物忘れも激しくなるし
お漏らしもする


真央ちゃんとの幸せな時間を過ごすことを最優先に考えて
楽しい時間を7ポメちゃんたちと過ごしてくださいませ

| hanako | 2012/12/04 17:54 | URL |

おめでとう♪

真央ちゃん14歳のお誕生日おめでとうv-385

この一年も真央ちゃんにとって、穏やかに…ゆるやかに…過ごせますようにv-346

もっと、年が離れていたと思っていたけれど、ウチと2歳半しか違わないのねv-342

真央ちゃんもがんばっているんだよねv-344
ウチもがんばっているよv-344

ずっと元気に年を重ねてくれると思っていた…って、まさに今の私がそうです。
なんだか、今の真央ちゃんに対するひろりん゜の気持ちがダイレクトに心に響きます。

トイレのしつけもしたことのない私が、今は粗相した後始末をしています。
1粒も残さずゴハンを食べてくれることが一番の自慢だったけれど、出勤前にどうやってゴハンを食べさせようか悪戦苦闘しています。
体重管理にピリピリしていたけれど、今はどうやって体重を増やせるかに躍起になっています(笑)

でも、真央ちゃんはまだカメラ目線もできるし、オスワリもできるからみんなと一緒にカメラが写せていいなぁ~と思いますよv-364

ウチは液晶パネル可動式のミラーレスカメラを購入しようと検討中。
そそ、背中も丸まっちゃって、上を向くことができないので、カメラを変えないとね!と思っていますv-291

| あおい。 | 2012/12/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

建築士 山村正です。

かわいいですね!

| 建築士 山村正 | 2012/12/02 17:07 | URL | ≫ EDIT

めっちゃかわいい(*^_^*)

| 天使代行 山村正香 | 2012/12/01 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

